白良浜のイルミネーション2009/12/11 22:24

左側は海。向こうは旅館街。
 白浜では深夜から激しい雨になった。朝もなお降り続いていた。

 朝食のあと、用件があって田辺市に向かったが、激しい雨が昼過ぎまで。庭の畑の畝の間に水が貯まっている。

 午後遅くにやんだ。寒くなるという予報だったが、逆に暖かい風が強く吹いた。山が近い海沿いの天候は複雑である。

 夜、弟のマンションで弟と二人で飲み会。どちらもパートナー不在で、下宿の宴会のような雰囲気だ。弟のマンションからは白良浜が眼下に見える。今月はじめから来年1月いっぱいまで行われている浜のイルミネーションがきれいだ(浜に行くとけっこうちゃっちく感じたりする)。浜の砂が季節風で飛ばされるのを防ぐためのネットを利用したイベントだ。白浜のような有名観光地でも、時期時期の集客にたいへんなのである。