町歩き番組2014/12/19 22:15

関西テレビに「よーいドン」という人気ローカル番組がある。

その目玉が「となりの人間国宝さん」。いまはなき地井武男さんの「ちい散歩」という関東ローカルの名番組があった"らしい"が、昔からタレントさんが町を歩いてしろうとさんを紹介するという番組はそこそこおもしろい。そういえば昔「夜はクネクネ」というのもあったな。

で、「よーいドン」。昨日と今日は私の地元雲雀丘花屋敷駅周辺だった。昨日のぶんで私の行きつけの「うなぎ処きし」さんが「となりの人間国宝さん」に認定され、今日はオープンから気になっているがまだ行ったことのない「近吉」さんが紹介されていた。

月亭八光(つきていはちみつ)さんの町歩きでは見慣れた景色が出てきて、じつに楽しい番組だった。

しばらく「きし」さんも「近吉」さんも忙しくなるかもしれないなあ。

コメント

_ 大ちゃん ― 2014/12/20 08:56

Facebookから辿り着きました。
人間国宝さん、楽しいですね。
私の知り合いも何人かカードを貰って店先に張っています。
楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。

_ wando ― 2014/12/20 23:53

大ちゃん。

コメントありがとうございます。アサブロではそこそこのアクセス順位を保っているのですが、コメントをいただくのはひさしぶりなので嬉しいです。

トラックバック