昭和町界隈2015/04/05 23:47

Facebookのグループのオフラインミーティングで阿倍野区の昭和町へ。

地下鉄を降りて階段を上がるといきなり橋下市長の街頭演説。ちょっと時間が早かったので、10分ほど聴く。演説はうまい。説得力がある。聴衆もそこそこ多かった。

オフミ会場のお寿司屋さん。かつて私が小学校から高校まですぐ近くで住んでいたが知らなかった。聞いてみると創業30年という。すれ違いだ。

いいお店だ。白浜のように、電話するとすぐ代行運転がきてくれるなら行きつけにしたい。

昭和町界隈は大阪ではなかなかディープな地域だが、かなりひさしぶりに行った印象は二重丸だった。

コメント

_ 西野智恵子 ― 2015/04/08 08:29

私は大阪教育大の附属天王寺に小学校から高校まで通っていたので昭和町など懐かしいです。出来ればお寿司やさんのお名前教えていただけますか?
今度大阪に帰った時寄ってみます。

_ wando ― 2015/04/08 21:43

西野さん、はじめまして。

お店は、苗代小学校の西側にある「すし辰」というところでした。もともと近くに住んでおられた女性が、ずっと気になっていたけど入れなかったのを、阪南町を離れる当日に「えいやっ」と一人で入ってからおなじみさんになって通い詰めておられるとのことで、今回お世話いただきました。

ぜひいちどおたずねください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック