楽しい話はないかぁ2015/04/09 22:54

4月に入ってから4件の新規のご依頼があって、しょうしょうアタマが混乱している。それぞれが問題を抱えたケースだ。そもそも軟着陸中の私がこんな新規を引き受けることは不本意なのだが、依頼されたらよほど手が一杯でない限りなかなか断れたものではない。

こうしてまた自分を縛ってしまうのだよねと落ち込む。

あのさあ、在宅やってる若いセンセイがた、もうすこしまじめに元気にやってくださいよ。私らみたいな、医者本人が前期高齢者、審査すれば要支援1か2にはなりそうな医者が訪問診療しなければならないのは変でしょう。

いろいろ経営なんかもたいへんなのは分からないでもない。でもそういう形態にしたのは、院長センセイ、あなただからね。そのアセリを患家にぶつけてはあきまへん。

…とか、いうてみる。