花見日和だったか2016/04/02 23:01

今日のFacebookやTwitter、Instagramのタイムラインはサクラの写真で溢れていた。白浜のわが家のまわりにはソメイヨシノはないが、ヤマザクラが何本かあって満開である。

平草原公園では「さくらまつり」が催されているというので、でもおそらく混雑しているだろうと思って、田辺市への買い出しの途中に前を走ってみたら、やはり車がパニックになっていた。公共交通機関のない場所なのでやむをえないだろう。昨日は雨だったし明日も怪しい。今年は今日しかなかったわけだ。

低気圧の通過で雨が降ったあとの日は北寄りの風があってウネリが残るので私のようなシロウトが船を出してはいけないと思っていて、これでまた1ヶ月ほど出航できなかった。強風・波浪注意報は出たままだ。

さて、明日はどんな一日になるのかね。

コメント

トラックバック