なぜか引き込まれている2016/06/14 23:37

石原慎太郎さんの「天才」をKindleで読み始めている。自分でも「なんで?」と思うセレクトだった。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E6%89%8D-%E7%9F%B3%E5%8E%9F-%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4344028775/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1465914608&sr=8-1&keywords=%E5%A4%A9%E6%89%8D

慎太郎さんの著書を読むのは初めてである。読み始めて、なんやこの文章と思ったのだが、進むうちになぜか引き込まれている。まだ田中角栄さんの青年期の、ようやく政治家へのとっかかりのあたりだが、私にしては珍しくはまってしまった。

今日の夕刻に立ち寄った書店では平積みされて「好評」とのポップが立っていた。

慎太郎さんは、国会議員とか都知事などの寄り道せずにおられたら、もっといろいろな著作を残されたのではないだろうか。

好き嫌いで本を選んではあかんなと、この年になって悟っているのである。