健康診断2016/06/22 23:25

毎年一回の医師会の健診である。

昨夜の遅くに自家製ヨーグルトを摂ってから絶食状態で昼過ぎに医師会メディカルセンターへ。

私は1-2食を抜いてもどうということはないが、相方は低血糖に弱くてかなりヘロヘロで検査を受ける。

とりあえず自覚的に問題は夫婦ともないので気楽に検査を受けたのであるが、それでも結果は気になる。2週間ほど先らしい。

私自身は数年前に指摘され、組織診ではいちおい悪性の所見なしと言われたものの、大腸のポリープの再検査をしなければと思っているのだが、不調がなければなかなか大腸ファイバーまではする気になれない。それではほんとはいかんのだけどね。

歯の調子が悪かったので、数日前から深酒を避けていた効果が血液検査の結果にでてきているかねえ(笑)。