期日前投票2016/07/07 22:01

日曜日には予定があるのと、いつもそうなのだが、投票日に必ず投票に行けるか未来のことは分からないので(笑)、ほぼいつも期日前投票に行っていることもあって、夕刻に駆け込みで投票してきた。

そもそも参議院選挙ってあまり盛り上がらないように思う。誤解を恐れずに言うと、参議院議員のみなさまは、どういう日常的な活動をしておられ、国会でどういう責務を日夜やっておられるのだろうか。そんなことはないと言われそうなのは分かったうえでの発言ではある。

それでも、やはり国民の権利と義務として、選挙には必ず参加することにしているわけである。

東京都民のみなさまにはちょっと羨ましさがある。参院選のあとはエキサイティングかつ脱力するかもしれない都知事選挙だ。いいなあ(イヤミです)。

ま、ともかく仕事を終えて暑さにめげていても、ちゃんと投票はしてきた。