70歳近いのはオジイか2016/07/20 23:03

ある場所で漏れ聞こえてきた。

70歳近いオジイが… って。

私は67歳である。縮小しつつあるけどいちおう現役である。孫がいるのでオジイではあるが、他人にオジイと言われたくない。そもそも孫は私のことを「おじいちゃん」とは言わない。「わんどさん」なのだ。

もちろん同窓会に行ったらオジイと言われてもしゃーないなぁと思うような同輩もいるが、それでも見た目だけで爺さんと言われるのは気分が悪いはずだ。

自分の奥さんのことを「おかあさん」とか「ママ」という男性がいて、私にはすごく違和感があるのと同じように、関係のない人から70歳近いからといってオジイとは言われたくない。あんたもたいして変わらんやん。