長ーい一日2016/08/01 20:44

疲れた一日だった。

そもそも特急で新大阪に戻る途中でいろいろあった(詳細はあえて書かない)。マンションに帰ってあわてて着替え、バタバタと診療所に行って予定の訪問先に向かう。

2軒目の訪問先で、介護しておられるかたから体調不良を相談される。もともと元気なかただし、熱中症で片づけるにはなんか変だと私の貧弱な臨床経験にも引っかかる。まだあと訪問は残っているが、受診できるようにいろいろ手配。

さらに回って14時近くに帰着したらすぐに電話でデイサービス中の患者さんの不調の連絡も。

まあ最近はけっこうのんびりとやっているので、こんな日もなければおかしいとは思うものの、暑いし腹が減るし連日の痛飲の疲れはあるし…。

19時すぎてようやく帰宅。

今夜は飲まない。