サスペンス2016/10/05 23:31

テレビ東京が「六本木移転スペシャル」と称してなかなか根性の入ったサスペンスドラマをやっている。今夜は録画していた宮部みゆきさんの「模倣犯」の前後編を続けて鑑賞。4時間弱の気の抜けない展開だ。

以前にも書いたと思うが、原作がしっかりしているドラマをまじめに作ってくれれば、私らのような気むずかしい視聴者にも受け入れられるのだ。安易なストーリーでやっつけ仕事をしたようなドラマは見ていて恥ずかしい。

最近は(さすがに有料放送だからもあるだろうが)WOWOWのドラマは大人の鑑賞に耐えると思っていたが、いわば二軍のキー局でも本気を出せばいいドラマができるではないか。

元気のあるテレビマン、がんばってください。

コメント

トラックバック