ネットの発言は居酒屋の会話(2)2016/10/08 21:11

 
おそらく「自分はエライ」と心から思っていて、日常的に居酒屋でもそういう会話をしているのだろう。だからネットでの発言がどんな受け取りかたをされるかも考えずにやってしまうのだろう。なにしろ居酒屋の会話では回りは取り巻きさんばかりだから、けっこう受けたりするのかもしれない。

この、大学のセンセイは、炎上したので謝罪されているようだが、先日のフリーアナウンサーの騒ぎもそうなのだが、こういう発言をしてしまった黒歴史はおそらくネットではずっと語り継がれる。そういうことがいいのか悪いのか、私には分からないが、しかし性根が分かったよんという意味ではよかったかもしれない。

http://www.buzznews.jp/?p=2103201

ただし、このセンセイの大学に電話で罵倒したりメールが殺到したりというやりかたには賛成できない。それによって仕事を失う例はつい数日前にあったばかりだが、それはちょっと違うなと思うのである。

コメント

トラックバック