ひさしぶりのライブ2016/10/13 23:58

女性がたは昨年からなんどかドリカムのライブを聴きにいっておられるが、わたしは長らくライブ鑑賞から離れていた。何年か前の桑名晴子さんのそれを白浜のホテルで聴いたきりだったかもしれない。

昔は激しいライブにも行っていたのだが、最近は座ると腰が痛くなるし、スタンディングのはしんどい。考えたくはないが体力が落ちて数時間のライブもちょっとつらいことがあるのだ。

今夜の小野リサさん、以前から好きでたくさんCDを持っている。たまたま見つけてネットで予約したら、前から2列目といういい席になったので行ってきた。いやはや、やはりライブで聴くのはいいものである。もっとも、ボサノバはホールではなくブルーノートのような雰囲気のライブハウスで聴くのがいい。できればちびちびやりながら(笑)。

21時すぎに終わってすこしビールを飲んで帰宅したら23時を回っている。今夜はいい夢を見たい。

コメント

トラックバック