寒くなった2016/11/09 22:26

昨日の午後に一人で白浜に帰って、夜はいつもの「竹寳」さんでゆっくりと呑んだ。

夜遅くに家に帰るとひとけのない室内は寒い。一晩だけなので風呂は入れずシャワーですませたので身体はあまり温まらない。呑んでいるので外湯に入りにいくわけにもいかない。早々に布団に潜り込んだ。

早朝に起きると、予報どおり、寒い。

9時20分発の「くろしお」に乗るために白浜駅に着いたが、駅も寒い。始発の「くろしお」が入線するのを待ちわびて落ちつく。

天気はいいので窓外の景色は暖かそうなのだが、新大阪に着いて車輌から出るとやはり寒い。もっとも、エアリズムの下着に綿のチノパン、綿のシャツ、薄手のジャケットだから無理もないか。

昔は寒さにはかなり強かったのだが、やはり歳なのかね。