仕事しましたわ2016/11/24 23:44

朝9時過ぎに診療所を出てから、検体を置きに11時ごろにちょっと診療所に立ち寄ったまま、けっきょく帰り着いたのは17時半を過ぎていた。もちろん昼食抜き。ミネラルウオーターと愛用のミント粒のみ。

そもそも14時からの「義務出席」ようするにおまえら出てこないと後が怖いからなというお上からの脅し研修会がまんなかに入っているのがいちばんの問題だ。本業のほうなら多少の時間の変更はできるが、お上はそんなこと許してくださりませぬ。

出ても保険診療の決まりとか保険医療機関及び保険医療養担当規則とか、わたしにはほぼ周知のことばかり。しかし居眠りするのは負けやと思うので、退屈かつ魅力のカケラもないお役人さんのお話を拝聴するのになんとか目を覚ます。

不毛な2時間のあとさらにまた1軒の訪問と訪問看護ステーションに必要器材を届けて本日のミッションをようやく完遂したのであった。

なんか、充実感のない一日だった。

コメント

トラックバック