バーリィ2017/02/02 22:08

2週間ぶりに白浜に帰ってきて、ナギサビールが恋しくて直営レストラン「バーリィ」さんへ。

http://www.nagisa.co.jp/barley.html

時刻が早かったのか、ほかにお客がおられない。席につくやまずビール。わたしもパートナーも声をそろえて「アイパッチスタウト」から。

中辺路でおいしいソーセージやハムを造っておられるシンドラーさんの「5種盛り」をアテにビールが進む。そのうちお客さんが入ってこられるが、地元のかたがたと思われるみなさんビールを飲まれない。ここのお店は白浜の市街地からちょっと離れていて、飲むとタクシーか代行が必要になるからか。それでもお客さんがこられるということは、お料理もおいしいのである。

http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/071700/database/makers/532.html

わたしはそのあとペールエールを3杯、パートナーはみかんエール→ペールエール。「九十九」さんでいつも飲む生だけど、醸造所に近づくほどさらにおいしくなるのだろうか。そんな話をしていて、では明日は工場にあるカフェに行って飲むかと(笑)。

「九十九」さんがスケッチ旅行のお休み期間もあるのだが、しかし今夜は大満足して帰宅。

でも、寒っ。

コメント

トラックバック