満足な一日2017/02/04 23:59

満足した一日だった。

寝坊して予定していた出港が遅くなったし、そのために予想以上に波が荒くなっていたので、湾内で釣ろうということでポイントを探していた。

GPS魚探でマークしていたところに近づいて速度を落としてすぐに魚探で「ひょっとしたらマダイ?」という画像を発見。ただちにiPilotをセットして出港前から準備万端のパートナーに始めてと。すると彼女のテンビンふかせの仕掛けにすぐに当たりがあって、その感触からタイと確信した。

わたしはふかせの準備をして流したのだが、同時にジギングさびきの仕掛けも下ろす。

パートナーのほうがほとんど入れ食い状態になった。もう記念写真を撮っている場合ではない。

1時間半ほどで撒き餌がなくなったので納竿としたが、けっきょくわたしのジギングで3本、パートナーのほうに12本。

いやぁ何年ぶりの楽しかった釣りか。

このポイントは何年か前に海底に遺棄されていた漁網にアンカーがひっかかってたいへんな思いをしたところに近くて、ずっと避けていたところだった。iPilotのおかげで躊躇することなく釣りができたのである。

夕食は迷うことなくタイ尽くし。満足。

iPilot: http://www.ysgear.co.jp/marine/play/ipilot/

コメント

トラックバック