ときどきあるバタバタの一日2017/02/16 23:29

いつもの木曜日のパターンの予定だったが、1軒気になる患家があって、まさに朝からそこに行った訪問看護師さんからの電話報告があってそれが忙しい一日の始まりだった。

予定の訪問の前にその患家にまず訪問し、そのあと診療所に行って今日の予定の準備をしているところに、新たな依頼のFAXが入った。とりあえずそちらに電話連絡。

ちょっと時間押しぎみに予定の訪問に回る。押したぶんだけ帰着も遅くなったが、朝のお宅も気になりつつ、カレーうどんのカップ麺で腹を満たす。

ほんらいなら午後には事務処理をしてそのあとはフリーなのだが、朝のお宅に再訪、そのさなかに別の患家からの電話があったりして、まあ年に何回もないのだがときどきはあってわたしのともすれば怠惰に陥る根性を直してくれることになった。

それでも夕刻からは白浜に帰ってきた。ひさしぶりのお店「うら」さんでウツボのすき焼きとか。

明日は雨の予報だったが、もうぽつぽつと降ってきた。