あいかわらず美味しかった2017/03/03 23:38

かなりひさしぶりに池田市のお店に行った。

かつて川西市の医療法人の勤務医で、住まいが池田市の山沿いだったころ、パートナーが夜勤のときにはしばしば夕食兼呑みでお世話になっていたお店だ。ここで呑んでもあとはバス1本で当時の住まいのマンションまで帰られる。しかもバスはかなり遅くまで走っていた。

居酒屋さんのジャンルかもしれないが、当時から料理のレベルは高かった。

昨年ひさしぶりに一人で行ったら、秋にリニューアルすると聞いて、そのオープン後に2回ほど行ったがいずれも満席で入れなかった。繁盛していてじつにけっこうなことで、再訪を告げたのであった。

そして、今夜はあるイベントに行ったあとで遅いめから行ったのである。

あいかわらず美味しかった。

いまの家からは電車で2駅乗らなくてはならないハードルがあって、どうしても疎遠になるのだが、やはりまた行きつけにしなければならないとの思いになっているのだった。

http://www.shobentango.com/html/tonchinkan.html