いろいろ不具合が2017/03/08 20:29

宝塚のマンションに新築直後に入居してかれこれ15年である。

ここのところ大型家電や炊飯器やにもろもろの不具合が出てきた。それも、完全に壊れてしまったのなら諦めて買い換えるのだが、なんだか一部の機能の不具合であって、基本的なところは健在だという、まるで前期高齢者のわたしのような不具合なのだ。

これからもまだそういう事態が続きそうに思えて憂鬱だ。

今日は換気関係のメンテナンスを初めて実施してもらったが、キッチンの換気のモーターが不調なことが露見した。レンジフードごとの交換が必要になるかもしれないという。家電の買い換えと違って工事が必要なのでさらにうっとうしい。

やれやれ。

コメント

_ wando ― 2017/03/09 22:28

団塊おやじさん。

手違いでせっかくのコメントを削除してしまいました。ごめんなさい。

お手数ですが、もういちどチャチャ入れしてください。

_ 団塊おやじ ― 2017/03/10 00:29

>一部の機能の不具合で、基本的なところは健在だという、まるで前期高齢者。

身につまされる文面を読みながら、うなずいておりました(苦笑)

*チャチャ入れさせてもらいました(笑)

トラックバック