朋あり遠方より来たる2017/04/02 22:38

30年来の友人が、モチカツオを食べに東京から白浜においでになった。どうせなら最高のモチカツオを召し上がっていただきたいので、いきつけの「竹寶」さんにお願いしていたら、忖度してくださって(笑)ほんとにおいしいモチカツオを用意していただいた。日曜日にそれを用意できるのはなかなかすごい。

カツオ以外にもいろいろとおいしいものを出していただいて、東京の美食家にも満足していただけたかなと思う。

ほぼオープンから通っていて、あまりにいきつけなのでついわがままを言いそうになるが、それは「常連の道」に反する。しかし「東京から友人が来るので」とひとこというだけできっちりと用意してくださったお店の矜持にはほんとに頭が下がる。

いいなあ、白浜。