サクラの季節2017/04/07 22:54

昼前から大阪市内に用件があって、それをすませたあと、どんよりと曇ってときどき雨が降ってくるなか、車でサクラ見物ドライブをしてきた。

傘をさして花見をしておられるたくさんのかたがた、そのかなりの割合が外国のかたであった大阪城の周囲をぐるっと回り、片町から国道1号線桜宮橋を渡って造幣局北側から北上、樋ノ口町を右折して都島橋で再び大川の東側を抜け、左折左折で大川左岸の道路を桜之宮公園に沿って南下してもういちど桜宮橋へ。

ひさしぶりにきたエリアであった。大阪にもこんなに華やかな場所がある。

レンタルボートでもあれば、来年は家族を乗せて大川をボートでのんびりと走りたいものである。