請求書発送作業2017/04/12 23:21

わたしがいちばん嫌いな作業、請求書の発送を今月もきょう終えた。

プリントアウトした請求書、領収書、領収書控え、明細書を整理して、振込していただいたかたへの領収書と請求書と明細書を重ねて三つに折って封筒に入れ、切手を貼って投函する。

肩が凝る。

今日はつい油断して途中で紙がなくなってプリントアウトの無駄が出てしまった。個人情報が入った紙なので、メモ用紙などにはできず、シュレッダーで裁断処理するしかない。もったいない。

ほんらいのわたしの仕事ではないのだが、一人でやってるのでしかたないのである。十数年もよくやってきたなと思う。

コメント

トラックバック