土地勘2017/04/13 23:03

1990年のすこし前から在宅医療をやっていて、川西市やその周辺の市町の地理にはきわめて詳しくなっている。新人のタクシードライバーさんよりずっと詳しくなっていたのだが、しかし最近はエリアが狭くなってきていて土地勘が薄れてきていると痛感している。

だから、最近はわざとひさしぶりの道路を走ったり、新規の患者さんのところの周辺を走ってみたりして、土地勘の維持に努力している。

以前はコンパクトセダンで訪問していたのだが、いまはVOXYという嵩の高い車を使っているので、場所よっては車を降りて偵察しなければならないときがある。いま、1件そういうお宅があって、今日は思い切ってVOXYでギリギリの道路を走ってみた。じつにギリギリ。

川西市でもまだまだ知らない地域があって、今回のところもそのひとつである。帰路にカーナビを参照して知悉の道路へのショートカットを見つけて、これでまたひとつ土地勘が加わったのである。

うーん、あそこがこう繋がってたんやねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック