ネットで受付しても2017/05/01 22:52

不在票が入っていたのでネットで再配達の申込をした。クロネコが先陣を切ったネットでの手続きだが、最近は他の宅配業者でもできるようになって、じつに便利になった。

自宅マンションには宅配ボックスはあるが、食品類はボックスに入れてくれないので、やはり再配達を依頼することになる。今日の荷物は毎年この時期にお願いしている淡路島の新タマネギなのである。

それで、今週はわたし一人なので、今夜は池田の「頓珍館」さんで夕食と思って16時から18時の再配達を依頼したのだ。しかし、18時が近づいても届かない。ネットで再確認してもちゃんと16-18とある。19時近くなってきて、さすがにイラついてコールセンターに電話。なんのためのネットや。コールセンターで確認すると、すでに荷物は持ち出しているという。

もーえー、出かけるのは諦めて待つ。けっきょく20時前に届いた。外食のつもりだったのでなにも用意していないので、しかたなく駅前のコンビニに行って食材を購入し、なんだかわけの分からない夕食としたのだった。

ネットで受付してもそれが反映されなかったらなんのこっちゃでっせ、日本郵政さん。