天候激変2017/06/02 23:16

昨夜は穏やかだと思っていたらとつぜんの大嵐になり、それがまさに潮が引くように離れていって遠雷がしばらく残り、そして今朝早くはまた穏やかな、海もベタ凪になっていた。

ところが昼に近づくにつれて冬の季節風のような強い北寄りの風が吹き出し、田辺湾はすぐに白波が激しく立つ荒れ模様になった。

もっとも、これらの変化は「weathernews」でぴったり予報されていて、有料サービスだとはいえ、じつによく当たるものだとあらためて感心したのであった。

まもなく梅雨入りしそうで、またしばらくうっとうしい日が続くのかと、年をとるたびに油断すると気が滅入りがちになる。

がんばらねば。

コメント

トラックバック