みんなはすごいね>肉2017/06/06 23:01

テレ東「ガイアの夜明け」。

京都から東京に攻め上がっている肉料理のお店「NICK STOCK」さんが取り上げられている。アラ古希で枯れてきて、そのうえ歯もガタガタなのでお肉をほとんど食べないわたしから見ると、ほんとにみなさんすごく肉が好きなんだなあ。

そもそもわたしが育った時代はまだまだ肉は貴重品であって、年に何回かのスキヤキがめちゃくちゃなご馳走だった。だから、同世代はわたしのようにあまり肉は食べない派と、反動でぎんぎんに肉が好き派に分かれているように思うのだ。

身体にとってはどちらがいいのか分からないのだが、いまやわたしは不用意に肉を多くとるとてきめんに胃腸の調子が狂う。酒の飲み過ぎよりタチが悪い。

それにしてもあらためて、肉食のみんなはすごいね。