静かな夜2017/06/09 23:38

これまでおいしいお蕎麦が食べられるので昼食にはよく行っていた「さいこう」さんが、先月末から夜の営業も始められたということで、初めて夕食に。

わたしらが夜に外食するお店は、だいたいがカウンターでお店のかたとやりとりしながらというスタイルばかりであるが「さいこう」さんはそうではなく、相方とテーブルを挟んで日常のように話をしながらという状況である。なんとなく外食の雰囲気が出なくておちつかないのが本音だった。

料理はそれぞれがなかなかのできであって、しかも締めにはおいしいお蕎麦をいただけたので満足したのは間違いない。

そのあと、ご近所さんに無理に二次会と押しかけて今。

梅雨だというのに涼しくていい風。空には満月。田辺湾を遅くに帰る船のエンジン音。ついさきほど船は帰着したようで、エンジン音も消えた。

静かな満月の夜である。聞こえるのはわたしの耳鳴りの音だけである(笑)。

コメント

トラックバック