前向き話2017/06/12 22:20

午後から「川西市猪名川町在宅医療介護連携支援センター運営協議会」(長いっ!)に出席。センター開業から約2週間、相談件数は3件ほどということだが、それでもほかに前例のないセンターなりに今後の検討課題がすこし見えてきた感じがして、会議は前向き方向だと感じた。

夕刻に数ヶ月後に川西で在宅診療所を開業する準備をしている友人をわたしを支援してくださってきた会社経営者さんに紹介した。わたしも予測していなかったような前向きな話題が出てきてちょっと嬉しい。リタイア向けのわたしもこの友人がきてくれれば非常に心強い。

わたし自身がアクティブな在宅医療がしんどくなってきているのはちょっと寂しいのは昨夜書いたばかりだが、価値観が似ている同業者とコラボできるのは明るい心持ちになる。楽しみだ。