異空間2017/06/25 23:53

孫を連れて大阪の天満駅前にある「キッズプラザ」に行った。

じつにわたしらからすると異空間であった。40年前ならきっと楽しい場所だったと思う。それはつまり孫たちにはとっても楽しい空間と時間だったと思う。

子どもたちがおもしろがるような仕掛けがいっぱいあって、しかしヨチヨチ歩きの乳児から元気をもてあましている男子小学生までが混在していて、よくもまあ事故が起こらないものだと感心するのである。子どもたちはそれなりに注意が行き届いているのだろうなと、老婆心を恥じる。

じいちゃんばあちゃんには体力消耗がたいへんであるが、子どもたちには楽しいのたろうと分かる。若いころにきたかった。

http://www.kidsplaza.or.jp/

コメント

トラックバック