後半の始まり2017/07/01 22:26

兵庫県はちょっと燃えている(かな?)。

都議選でキー局はいなかの首長なんかどうでもいいのだろうが、わしらには都議選もなんとかファーストの会もどうでもいい。この沈滞した地元の空気をなんとかしてほしいだけだ。

わたしは返礼品が欲しくて白浜町に何年もふるさと納税しているのではない。お世話になっている白浜町へのささやかなお礼もあるが、兵庫県に納税するより元気が見える白浜町にいくばくかは使っていただきたいと思うものである。

それほどまでに兵庫県/宝塚市に愛着や帰属意識がもてていないのである。悲しいことであるが本音だ。

わたしはすでに期限前投票をすませているが、今回現職以外の候補が期限前投票は組織票の巣窟らしいと言うのを聞いた。さもありなん。

しかし、明日は夕刻から仲間と飲み会。