選挙2017/07/02 23:11

政治の話題はあまり書かないようにしているが、今夜はちょっと。

東京は予想できていたように都民ファーストの会が圧勝のようだが、兵庫県知事選は残念ながら勝谷さんが及ばないままになりそうだ。わたしより4歳も年上の爺さんにまだ県政を任せるのね、とくにご同業のみなさん。

あのさあ、退任の時は後期高齢者になるのだよ。

いくら高齢化率が高くなっているといっても、そんなことでいいのかねえ。いまさら言ってもしかたがないのだが。勝谷さんがどれだけのことができるか分からなかったけど、わたしは5期目はあかんやろと思ったのだ。

自動車運転免許の更新でさえ、古希を超えると特別な手続きになるのだよ。わたしのつぎの更新のように。それなのに県政をまだ任せるのか。

ほんとに嫌になったので、診療所管理者であるのでいろいろややこしいのだが、こんかいはほんとに白浜に住所を変えようかなと思い出している。

コメント

トラックバック