暑さが…2017/07/08 22:38

あとで考えればまだまだたいした暑さではなかったかもしれないのだが、今日は朝からずっと暑さにめげてなにもせずにダラダラと家で過ごしていた。いくらなんでもと思って、午後にちょっと港に行ってみたが、汗だくになっただけで、とくに船になにかしたわけでもなかった。さすがに海に近いと風がすこし涼しい。

夕刻にヨネダの魚屋さんに行って世間話をしたりして、けっきょく年寄りにとって貴重な1日を無駄に過ごしたあんばい。

いつもの金曜日が満席だったので今夜「竹寶」さんに行ったら、新しく懇意になりそうなお客さんと邂逅。楽しい夕食だった。

帰宅してもう一杯と思ったら、相方からダメだしが…。

お茶、飲みます。

コメント

トラックバック