カード会社の情報誌2017/07/19 22:57

ある時期にわたしはそれなりとされたのかもしれないが、あるクレジットカードを持つことを許された。べつにたいしたことではないが、いちおう仕事や収入から判断されていたようだ。その後ずっとわたしのメインのカードになっていて、したがってポイントも貯まるのでお得なこともある。

いまやそのDカードより価値のあるカードがいくつもあるのだが、わたしはわたしにちょうどよいカードだと思ってお世話になっているのである。

もちろんこのメインのDカード以外にもいろいろなしがらみでJカードやVカードも使うことがある。そして、それらから毎月かなり豪華な情報誌が送られてくる。Dカードのそれの内容などは、わたしらにははるか雲の上のような情報が掲載されていて、そうかわたしのメインのカードのユーザー層はそこなのか、わたしなんかはお呼びではないんだなと思ってしまう。すみませんねえETCカードの決済とか有料ネットの会費や通販の精算とかのみみっちいことばかりで。

「アラスカ オーロラの旅 7日」655,900円〜717,900円(おとなお一人様/エコノミーラス席/2名1室利用)とか無理やから(泣)。

コメント

トラックバック