暑いでござる2017/07/29 00:20

おそらく北摂よりは暑くないと思うのだが、でも暑いのである。

夕刻からひさしぶりに弟と飲みに出かけて数時間、涼しい居酒屋さんで痛飲。帰宅したら、暑い。

さすがに寝室ではエアコンを入れてこれから寝ます。熟睡できるかどうかはわからない。

フレブル恬もほとんどへたっていて老骨にはかわいそうだ。

夕刻からちょっと釣り2017/07/29 23:15

今日もあいかわらず暑い。南寄りの風はあったが、風そのものが暑い。もっとも、このあたりの風は海から吹いてくるので、大阪あたりの南風に比べればずっと快適だ。

午後までダラダラと過ごしたあと、日がだいぶ傾いてきてからちょっと船を出して湾内で釣りをした。ひさしぶりだ。

以前にマダイが爆釣したポイントに行くと、またなにやら魚探に反応があった。

わたしが仕掛けを用意する前に相方の竿に反応があって、いままで見たことがない魚がダブルでかかってきた。釣り上げると一気に朱色に変わる不思議な魚。

けっきょく4本釣れたところで得体が知れないまま移動してしまったが、あとでいろいろ調べてなかなか珍しい魚だと判明した。

日没前に帰港してあとしまつをしていてもまだ暑い。

ビールが旨い。