白浜花火フェスティバル2017/07/30 23:51

毎年7月30日は白良浜で花火フェスティバルが開催される。これまでなんどか白良浜の真ん前にある弟のマンションから浜の喧噪とは無縁な安楽花火見物をさせてもらっているが、今年は浜から見ようということになって、花火開始の20時を前に歩いて白良浜に出向いたのであった。

途中で「九十九」さんに挨拶に寄ったら、FBFさんに遭遇。浜に行って座る場所を確保したら通りがかりに知り合いのかたからお声がかかる。白浜に帰るようになってまもなく10年。ちょっとは地元にも溶け込めつつあるかなと思う。

花火はいつものようにすばらしいものであった。夜の白良浜が人で埋め尽くされている。白浜は元気だと思った。

帰路ももちろん徒歩。道路は車のパニックだが、そんなことはわたしゃ知りません。若いひとたちは渋滞にもしっかり参加しておいてください。

8月10日の花火大会のほうはわたしらは帰っていないかもしれない。ちょっと残念。