バンジージャンプ2017/08/02 22:26

ヒトはみななんでそんなに他人のことを信用できるのだろうか。

テーマパークでバンジージャンプの命綱が切れた件。まあわたしは高所恐怖症だからジャンプする前にジャンプ台に上れないからジャンプすることはないから縁のないことだが。

そもそも、そんなに他人を無条件に信用できるのが不思議でならない。だからこそ、トラブルがあったら死ぬ可能性が高い航空機や新幹線に乗るときはいちおう覚悟しておくし、タクシーに乗るのもできれば避けたい。ローラーコースターやお化け屋敷なんて論外だし、さいわいにもまだ経験はないが全身麻酔で手術というのはできればしたくない。

信用できるのは自分だけ。うまくいかなければ自分が悪かったと諦めるが他人にやられるのは嫌だ。

よって、バンジージャンプなんて、とくに海外の、どれだけちゃんとやってるか分からんようなところでよく飛ぶなあと思っていたのである。軽傷ですんでよかったけど、さてみなさんこれからも、飛ぶ?