白浜花火大会2017/08/10 23:47

今年の夏は7月30日の白浜花火フェスティバルも白良浜で鑑賞したし、今夜は白浜花火大会を白良浜で砂浜にじかに座って楽しんだ。今夜のは30日よりかなりテンションが上がった。地元で言われているように、今夜のがメインイベントのようだ。

たまたま空きがあって、花火が終わってから「九十九」さんで夕食をとれた。前の道路では数十分にわたってほとんど車が動かないほど、町中が渋滞していた。23時を過ぎれば落ちつくといわれていたが、なんのなんの。タクシーは呼べないので酔眼で歩いて帰ったのであったが、それでもなおあたりの道路は車で埋め尽くされていた。

8月11日が祝日になって、白浜花火大会の日は休日の前日になった。タナボタのようなものだ。街の賑わいは悪くない。