外来種2017/08/18 23:38

今年の夏、白浜では異様な看板が目立つようになった。

パンダは白黒であって白橙ではないよという看板。

街にとっては外来種のような雰囲気である。年寄りだからかもしれないが、品がないと思う。それがじわじわと浸食しつつあるらしい。

白浜という街は、ほぼ夏に稼ぐので、それ以外の季節にどのように集客するかが問題だと思えるのだが、この外来種はじつに刹那的な感じがする。何年かはこの外来種にアラされるかもしれない。それでもわたしも含めて街を愛しているものには無視しかないかなと思う。

それにしても、じつに下品な経営者ってあとをたたないなあと、この年になっていろいろ見てきたものには思えるのである。

あえてリンクは張りません。

コメント

トラックバック