またまた天候不良2017/10/06 23:10

もともと天気予報で指摘されていたので諦めてはいたが、今日は朝から悪天候、昼過ぎから強い雨になった。

予定していた庭仕事(土作り)は強行した。上半身に雨具はつけていたが、そこそこ濡れてしまった。さらに激しく降る前に作業は終えたので、シャワーを浴びてだらだらと時間を過ごすことになってしまった。まったくもったいない時間だ。

近畿のローカルニュースでは大阪3区、大阪7区、そしてわたしの住所のある兵庫6区の立候補事情が報じられている。兵庫6区のような乱立ぎみもたいへんだが、大阪3区の公明か共産かというのもつらい。これから2週間、いろいろ賑やかになりそうである。

なんだかうっとうしいなあと思いつつ大雨のなか「九十九」さんに。そちらで楽しいご夫婦と巡り会って、じつにいい時間を過ごしたのが、雨の金曜日のよかったよかった。