やっと移行を完了2017/11/08 22:27

月曜日に新しいiPhone8を手にして、3日間かけてiPhone6からの移行作業を、仕事の合間に続けてきた。さきほど完了して、下取りにだす6を初期化した。なんやかやといっても日常的にじつに活躍してくれた6とも2年半のおつきあいの終わりになった。

じつは電子カルテアプリとそれに必要なVPNアプリのiOS11対応が公式には確認されていないのだが、どの設定が悪かったのか6でiOS11にアップデートされてしまって、しかし実用上とくに問題なく電子カルテが使えたので機種変更したのである。

じつは、6でiOS11はちょっと荷が重いようで、ときとぎフリーズしたり重かったりしてストレスを感じたのだった。8にしてサクサク動くのに満足しているところ。

VOXYのQiではうまくワイヤレス充電できないのがちょっと残念だが、いまのところおおむね満足。iPhoneXにしなかったのは、こういうメジャーな変更の初期型は避けたいというわたしの勝手なポリシーによる。

さて、この端末で古希が過ぎるまで仕事をしようかいね。

コメント

トラックバック