大失敗2017/11/11 22:08

朝からたいへん強い北風が吹いて、もちろん海遊びは無理と前日から分かっていた。

白浜の「九十九」さんでお知り合いになった札幌の陶芸家が今年も作陶展を開いておられて、田辺でもあったのだが日程が合わなかった。今日から古座川町の旅館に会場を移してということで、昼前から古座川に向かう。紀勢道ができてかなり便利になったとはいえ、すさみ南ICから国道42号線に入って約1時間半。

途中で映画「たまご」の舞台になったのを記念してたまごの碑ができたという和深駅に立ち寄ったロスタイムもあった。

古座川で作品を見せていただいて、相方が何点か買い求め、コーヒーをごちそうになって帰路につく。ちなみに、白浜での強風にもかかわらず、半島の最南部では地形の関係かそれほど吹いている気配がなく、晴天でポカポカとしたいい気分である。

帰りは一枚岩を経て山越えですさみ南IC近くにある「道の駅すさみ」で遅い昼食。

富田の水を汲んだあと田辺での買い物をしているときにふと見たfacebookで、医師会主催の市民医療フォーラムの写真がアップされているのに気づいた。えっ、フォーラムがあるのはもちろん知っていたし出席の返事もしていたが今日だったのか…。あわててスケジューラを見ても記載がない。日程を間違えて記載したかと思ったら、じつはスケジューラへの記載そのものを忘れていたらしい。

このスケジューラとgoogleタスクですべての予定とToDoを管理しているので、そこへの記載を忘れたらまったくお手上げである。

大失敗だ。

ITとクラウドに完全に依存してしまっている現状への警告だな、これは。医師会への不義理はもちろんもうしわけないが、本業でのものでなくてまだ助かった。

さて、今後はさらに注意しなければならないが、どう注意すればいいかねえ。

コメント

トラックバック