外食産業は…2017/11/26 23:36

今日、孫のおつきあいで近隣でうろうろしていたのだ。

お昼ご飯をどうするかということで、いわゆるファミリーレストランに行こうと思って記憶を頼りに走った。

なくなっているのである。ファミレスが。あるいはちょっとハイグレードなレストランが。

あそこにあったと思って川西、池田、箕面を走っていて「えっ」となんど驚いたか。

なにがあかんかったのかねえ。もっとも、わたしは何年も十何年も行っていないので、まあそういうことかとは思うのではある。

漂流したうえでたどり着いた石橋の「Royalhost」で食べた創業以来のメニューというビーフジャワカレーはそこそこ美味しくて満足できたのだが、メニューでのその扱いは小さい。派手なステーキやエビフライの扱いに比べて日陰者の体である。そのあたりにファミレス停滞の原因があるのではないのか。