師走2017/12/01 21:22

わたしは「師」と呼ばれるほど偉くははないと思っているが、でも医者は「医師」と表現されるのでやはり「師」か。で、その「師」が今日はちょっと走って動いたのである。

朝から歯科のかかりつけの医院でちょっと治療を受け、その足で臨時の訪問診療に行って採血など。

そのあと娘夫婦の仕事で明日と明後日に「関西蚤の市」出店のお手伝いである。

もうすこし若くて元気なころならもっともっと楽しいのだろうが、足腰の弱体化が楽しさを奪う。出店している数十のお店のスタッフはみんな若い。元気だ。もちろん娘夫婦も…。

明日と明後日も会場には出向く。ほかの家具や雑貨や古書のブースを見て回るのもおもしろいし(ただし断捨離中なので見るだけ)、明日からは競馬が始まるのでお馬さんを見る楽しみもある。ただわたしはギャンブル嫌いなので馬券は買わない。寒いらしいが天気がよさそうなのはなによりである。

コメント

トラックバック