ボケとんねや〜2017/12/06 22:25

(1) JR西日本の特急にチケットレス乗車するための「EX-IC」カードが見当たらない。ポイントカードの扱いはそれほど厳密にはしていないが、クレジットカードやプリペイドカードなどは決めた場所に保管することを徹底している。なのに見当たらない。
認知症のかたの介護認定で「モノが見つからず盗られたという」記載が頭をかすめる。さすがに盗られたとは思わないが、どこかに忘れてきたとか落としたとかと心配する。
1時間ほど悶々として、再度いろんな場所の検索をしたところ、カードを収納しているケースの一番目立つところにあるのを発見。あまりに目立つ場所だったので見ていなかったのだった。

(2) 午後からVOXYの6ヶ月点検。待っている間にトイレに行くが、いくら探っても下着にスリットがなく、小用を足せない。よくみると、下着の上に部屋着のズボンを穿いたままスラックスを穿いていた。
そういえばなんでこんなに下半身が窮屈なのかなと思いながらディーラーまで運転してきていたのだった。しかし脱ぐわけにはいかずそのままいると、なんだか下半身が圧迫されているためか息苦しくなってきた。
帰宅してスラックスを脱ごうとしても、窮屈でひとりで脱げない。

(3) ぼつぼつタイヤの交換時期ではないかとディーラーのサービス担当のかたに言っていたら、じつは半年前の車検のときに新しいタイヤに交換していたことが判明。溝はまだ6mm以上もあった。忘れていた。

上方漫才のベテランさんに大木こだま・ひびきさんというコンビがおられる。こだまさんの持ちネタに「ちっちきちー」とともに「「ボケとんねや〜」というのがあって、まさに今日はわたしもボケとんねや〜。

コメント

トラックバック