新規の患者さん2017/12/25 21:19

依頼がないときはトンとないのに、新規の依頼が重なることもある。

今週(ってなんで年末やねん)、公的病院から二件の新規の患者さんの依頼があった。ふだんのんびり仕事をしていると、最近はマルチタスクが苦手になっているようで、気をつけないと混乱するのである。とくに今回は同じような公的病院からである。どちらがどちらの病院か、油断できないのだ。

そういうわけで今日は午後遅くからうち一件の病院に行ってきた。そこのスタッフさんや主治医の若いドクターの対応にすごく気分がよかったので、なぜか十数年前までの勤務医だったころが懐かしくなったのである。

北摂地区は各市に市立病院があって、おそらくいまのままではみんな運営はたいへんだろうなと思われるのだが、まのところそれぞれががんばっておられるのが心強い。