まだまだ寒い2018/02/23 22:57

あけがたに目覚めたときに外を見ると、好天のうえに無風で田辺湾はベタ凪。漁船が何隻か動いている音が聞こえた。まだまだ水温が低くてお魚さんの活性は悪いだろうけど、天気がよければ午後に船を出そうかななどと思いながらもう一眠りした。

つぎに起きると、海は一面激しい白波。窓に風が当たってガタガタと音を出す。北寄りの強風で真冬と同じになっていた。

昨夜はそこそこ初春の雰囲気だったのに、今日はまた一気に冬に戻ってしまった。

夕食に「ナギサビール飲み放題」にも釣られて「バーリィ」さんに行ったのだが、日が暮れるとじつにまだまだ寒い。帰宅して風呂に入ってちょっと落ちついたところである。

日曜日に予定があるので、明日の午後には宝塚に戻る。

コメント

トラックバック