木曜日ははやじまい2018/03/22 23:53

白浜に帰ることが多い木曜日は、仕事を早じまいできる設定にしていて、しかし今週は白浜帰りがないものの、行きたいところがあるので同じペースで早じまい。

午後から診療所の氏神さまである多田神社で開かれている「えんとつ町のプペル光る絵本展in兵庫川西」の鑑賞に相方と訪れてきた。

https://yumehoshi-kawanishi.localinfo.jp/

展示方法が独特なので、主催者やボランティアのみなさんの誘導がたいへんそうだと思いつつ、しかし「光る絵本」はよかった。今月いっぱいだが、お客さんが多いと待ち時間が長くなりそうなので、行くなら平日。

そのあと尼崎のCOSTCOへという現実路線。

MacBook 11inchの現物限り99,700円にかなり心が動いたがかろうじて我慢。ドローンが何種類も出ていておもしろそうだったが、我慢っ。アウトドア系のコーナーでいくつか心を動くものがあったが我慢。買って帰ったのは日常品だけである。

自己規制がけっこうできるようになったのは偉いと思ったのである。