よく降った2018/05/13 22:45

昼前くらいから雨という予報だったが、早朝に起きたらすでに降っていた。起きてから片づけるつもりだったフレブル恬のペットシーツがグダグダに水を含み、蚊取り線香の皿が水浸しになっていた。

今日は白良浜で室屋義秀さんのエアショーがある。なんとか天候がよくなればいいなあと思いつつ、11時からの第1回に合わせて白良浜に行ったら、ちょうどショーの間は雨は止んだ。すばらしいショーだった。終わって車に帰ろうとしたら激しく降ってきた。13時から2回目の予定だったが、そちらは中止になった。

暗くなるまで激しい雨が続いて、大阪や奈良では大雨と洪水の警報が発表されていた。

ほんとによく降った。

そして、まだ降っている。ぼつぼつ除湿剤を用意しなければならない季節である。