リスクマネージメント2018/05/17 22:45

わたしのようなそちら方面に疎い者でも、今回の日本大学のアメフト部の対応については、ごくはじめのころら「こらあかん」と思った。

その後の経緯を追って、さらに今日の関学の会見を見て、さらに「終わったな」と思った。日大のような大きな組織が、しかも学部には危機管理学部もあるのに、なんなんだこの稚拙さ。

https://www.nihon-u.ac.jp/academics/undergraduate/risk_management/

問題になった初期にともかく関係者が出てきてとりあえず謝罪する、事情を小出しにしない、よけいな噂が出回らないように事実を発表するという、個人事業者であるわたしでも認識している危機管理の基本を、ことごとくしなかったツケは大きいだろう。

どういう「落とし前」になるのか、わたしはぜんぜん関係ないので「他人の不幸は蜜の味」で観察させていただくことにする。